TopHP作成MovableTypelightbox_test4

2006年03月16日

▽ <lightbox_test4>

lightbox と地図を組み合わせるテストです。
クリックすると写真が出ます。クリックすると写真が出ます。

 お遊びで、lightboxを使い、泉北ニュータウンの地図に、アイコンのポイントを置きました。家のアイコンをクリックすると我が家のフェンスが出ます。また、花のアイコンをクリックすると荒山公園の梅林に咲いていたサンシュウの木の黄色い花がでます。これを利用して、ニュータウン内の地点と写真を埋め込んでいこうと思っています。

(2006/3/19:追記) 前のエントリでは、アイコンの位置を absolute にしていたので、エントリが新たに追加されると完全にずれてしまう。エントリーにtableを使うことも含めて、アイコンの位置を relative にした。relative での top からの位置指定は、中心を基点0として、指示するようである。IEとNetscapeでは確認したが、大丈夫のようである。
ただ、テーブル内の文字が変わってしまっているので、通常の文字に変えることを調査しなければならない。
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

またまた新しいこと始めましたね。
私の方もマイナーカスタマイズしたりしてますが、何だか気に入らず戻してしまったりします。飽きっぽいのかな・・・

エントリーの日付バーが過去になるほど段々幅が小さくなてきてますがプラグインでしょうか?
右サイドバーの左の隙間がなくきついですね。

>edaatsさん ご指摘ありがとうございます。
右サイドバーの左間隔がきつくなっているのは、CSSを弄って直しました。CSSのどの部分を弄ったらいいのか少し悩んでいました。また、NetscapeとIEでは、少し表示のされ方が異なるようです。(残念ながら)後発のIEの方がshareが高いので、そちらに合わせることにします。
>エントリーの日付バーが過去になるほど段々幅が小さくなてきてますがプラグインでしょうか?
 このご指摘がよく分からないのですが、概要だけ表示の日付バーの幅が少し広くなっているようですね。カスタマイズが起因していると思います。調べます。
 今日は寒くて、また屋内活動です。
 

IE、NS、Firefox]、私はSleipnirを使っていますがほぼIEと同等です。このブラウザはいいですよ。

日付枠が直近のものは中央カラム横一杯の帯ですが、 2006年02月01日の帯になると60%くらいの幅になっています。(Center配置)
IEも同じですが・・・・

>edaatsさん ご指摘ありがとうございます。
ほんとですね。遠近法になっています。作者に質問してみます。自分では見つけられそうにありません。

H.Fujimotoさんに質問したら、「ご質問の件ですが、おそらく開始タグ<p>など)と終了タグ</p>など)の対応が正しく取れていないのではないかと思います。タグの対応を確認してみてください。」という回答がありました。朝から、タグの開閉をつぶさに調べてみると</div>が一つ抜けているのを見つけました。アルツハイマー的ミスが多くて困ります。(^_^;)

コメントする

TypeKeyをお持ちの方は、  

(TypeKey IDをお持ちでない方は下のセキュリティコードを入力ください。コメントが表示されるために、このブログの管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用


--> -->