2005年12月 6日

たぬき

クリックすると大きな写真になります。 例年より早く12月5日に木枯らし1号が吹いた翌朝、裏隣の家の庭に、たぬきが現れました。家内が洗濯物を干しに裏庭に出ると柵の向こうにキーキーと鳴いて近づいて来たそうです。しばらくいたので、デジカメで撮らえました。たぬきですよね。
 体があまり汚れていなかったので、きっとどこかの家で飼われていたのではないかと思われます。200mくらい離れたところにわりと広い公園があったり、ニュータウン造成前の地元の墓地があったりしますが、とてもタヌキが棲息しているとは思えません。近くの奥さんと家内との携帯メールのやりとりでは、他にも見かけた人がいるようで、噂になっていたとのことです。まあ、イグアナやさそりでなくて良かったです。ところで、タヌキってこのような住宅街で何か悪さするんでしょうか

クリックすると大きな写真になります。 3日後に、また裏の隣家の庭にまた現れた。今度はペアである。どこか近隣の山に棲息していた可能性が出てきた。この庭の持ち主の奥さんも今朝未明に病気で亡くなった。兄、隣家の奥さんと続くとこのタヌキと何か因縁めいたものを感じている。 合掌!



コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)