2007年2月16日

タベストリー的壁掛け

 娘がフィンランドに旅行したときに求めたきた隣国スゥーデンの幾何学的模様のデザイン生地をタベストリー的に額にして、自分の部屋の壁の装飾にしている。これを家内が気に入っており、余った生地で玄関に続く廊下に飾りたいというので、小さな額を端材で作った。細木と薄いベニア板を木工ボンドで貼り合わせた簡単なポスター台である。この上に、両面テープを使ってデザイン生地をゆるみのないように貼った。殺風景な白い壁が少し洒落た装飾品で飾られた。


トラックバック

» 隠居のDIY作品集 from Atelier Shuhei Weblog
 DIY作品の写真をLitebox-1.0でスライドショウ的にアルバムにした。引退した2004年の夏からの拙い作品ばかりであるが何やかやと結構作っている。... 続きを読む

» 隠居のDIY作品集 from Atelier
 DIY作品の写真をLitebox-1.0でスライドショウ的にアルバムにした。引... 続きを読む

コメント

>edaatsさん
コメントありがとうございます。

少しずつ不用品処分中です。私もその対象にならないよう気をつけないと・・・・・・・

 うちの家内も片づけ魔です。なるべく目立たないようにと思ってますが。
2~3日家を空けたりすると机の上が片づいており、後でものを探すのが大変です。

おしゃれな装飾ですね。
我が家にもこういうものを飾りたいのですが、他の雑多なものと干渉しあい台無しになりそう。(~o~)
ものがたくさんあるのはいいのですが、シンプルな部屋も魅力的に思う最近です。
少しずつ不用品処分中です。
私もその対象にならないよう気をつけないと・・・・・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)