TopNATURE > flower> ようやく春めいて

2006年2月25日

ようやく春めいて

02_25_06_10.JPG
 2月の終わり近くになって、ようやく春めいてきた。すっかり葉が散っていたしだれ梅の蕾が大きくなり、今日25日に、2輪花をつけた。1週間もしないうちに、かなり開花すると思われる。猫の額ほどの庭で、夏になると唯一日陰をつくる木である。歳をとるにつれて寒さが苦手となり梅の実の収穫時期が待ち遠しくなってきている。この冬の寒さで寂しかった庭にも、黄梅のように少しづつ花が咲き出した。
02_25_06_15.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)