TopHP作成 > MovableType> コメントの表示テンプレート

2006年3月 2日

コメントの表示テンプレート

 私のWeblogを閲覧して、コメントを投稿してくれる人への確認(preview)、投稿が受け付けられた時、およびエラーが発生した場合の表示テンプレートが、おかしいとの指摘があった。エントリーのテンプレートなどを変更したあとで、自分でコメントを投稿することがなかったので気が付かなかった。最近閲覧コメントしてくれた友人から指摘があって初めて気づき、メインページなどで使わせてもらっている「小粋空間」のコメント用テンプレートで修正した。

タイトル・バナーをFlashに変えたことに伴い、コメント関連の表示テンプレートも変更する必要があるのに、忘れていた。

タイトル・バナーの変更など基本的なテンプレート変更は、インデックス、エントリー、日付別エントリー、カテゴリーの各テンプレートに加えて、システム:コメント確認などの表示テンプレートの変更も忘れないようにしなければならない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)