Top005NATURE001butterfly陽気に誘われて

2006年3月 5日

陽気に誘われて

クリックすると大きな写真になります  2006年3月5日(日曜日)、素晴らしい晴天になった。車では5分ほどのところの荒山公園のなかに(隣接している多治速比売神社の境内かもしれない)いろいろな種類の梅が数多く植えられている。泉北ニュータウンでは、一番の梅林というより公園である。普段はただの駐車場が500円も取られるので、体のためにもと思って、30分ほどかけて歩いていった。泉北ニュータウンの泉ヶ丘地区と栂地区の間には、まだ田んぼや畑がある。畑の中の農道やあぜ道を歩くとオオイヌノフグリの小さな花が咲いていたりヒバリがないていたりしてのどかである。
 公園には我々のような熟年夫婦がやはり多いが家族連れも結構いて、梅の木の下で弁当を広げていたりしていた。この冬はやけに寒かったので、みんなこの日を待ちわびていたのかもしれない。
サンシュウノキ:クリックすると大きくなります。モチノキの実:クリックすると大きくなります。 梅の木に混じって、サンシュウノキが黄色い花、モチノキが赤い実を着けていたりした。

 撮った梅の花は、Nikon OnlineAlbumへ掲載しました。下のボタンにカーソルを当てるとPassword(ume)が出ます。(Firefox, Netscapeでは出ないようですね。)クリックするとOnlineAlbumへジャンプします。PW:ume
Nikon OnlineAlbumでのファイルは削除されています。(2007/9/30)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/653

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)