Top > HP作成> サイドメニューの折りたたみ

2006年3月24日

サイドメニューの折りたたみ

 「小粋空間」で紹介されているサイドメニューの折りたたみに挑戦した。少し難しそうなカスタマイズに思えたので、今まで敬遠をしていた。 「小粋空間」では、何回かのバージョンアップが繰り返されていて、エントリーがあちこちに飛んでいるが、丁寧に読んでいくと親切・丁寧に書かれているので、私のような初心者でもなんとか形にすることができた。月別のアーカイブはselect boxのままに置いている。 全体のバランスを考えると統一した方がよさそうだ。また、エントリ数は少ないが、サブカテゴリの折りたたみもまた時間を見て挑戦したい。
 このカスタマイズのついでにphpによるモジュール化も実施したが、アーカイブテンプレートでは、phpファイルを呼び出すのに、フルパスでないとうまくいかないようだ。
 天気がいいのに、またPCの前に座って半日を過ごしてしまった。

(追記:2006/3/24 20:20) 月別のアーカイブ・リストも全体のバランスから折りたたみ表示にした。位置も検索の上、トラックバックの下にした。phpモジュール化することでカストマイズの作業が軽減される。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)