Top > HP作成> e-Wordsで IT用語検索

2006年3月25日

e-Wordsで IT用語検索

 「MTでつくる!最強ブログサイト」に紹介されていたカスタマイズを参考に、MTの個別エントリー表示ページとカテゴリ別表示ページに、e-Words IT用語検索を設置した。
 e-Wordsではいくつかのサービスを提供しているが、その中の「埋め込みe-Words」を導入した。このサービスでは個々のページに記載されているIT用語を自動で検索してくれて(従って、右サイドメニューに使っているHPやアーカイブといった言葉も)リストで表示してくれる。このリストをtableの中に表示するように、紹介カスタマイズを少し弄った。
 最近はこのような無料でサービスをしてくれるサイトが増えてきた。インターネットでの広告が有用になってきた証明かもしれない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/666

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)