Top > HP作成> コメント編集タグ

2006年4月 1日

コメント編集タグ

 コメントをするときには、HTMLタグが使えるのであるが、そのたびにタグを書くのは手間である。これを手助けしてくれるカスタマイズが「小粋空間」に紹介されていたので、導入してみた。カスタマイズは、MT3.2以前を対象にしており、MT3.2では記述通りにはなっていないが、JavaScriptなどを引用させてもらったら上手くいった。多少、MTに関する知識が増えてきたのかもしれない。
 これで、頂いたコメントへの返信のコメントが記載しやすくなるはずである。
 ついでに、右サイドメニューの折りたたみに、折りたたみマーク(▼△)をつけた。このことによって、表示されている状態が、開いている(△)のか閉じている(▼)のかが分かるようになった。
 ソメイヨシノの花はかなり開いてきたが、どんよりしていて肌寒い。4月になったのに!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/997

トラックバック

» Movable Typeのカスタマイズ3 from 何でも書き書き;;;
Movable Typeのカスタマイズは細かいところではいくつか続けてきたが、ブログ編集画面のカスタマイズをプラグインによってやってみた。 取り入れたの... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)