Top > Photo> カナメモチ:Redrobin

2006年4月 7日

カナメモチ:Redrobin

クリックすると画面が大きくなります  お向かいの垣根のこの地方で言うアカメガシの若葉が、見事にきれい。カナメモチが正式名らしい。これを垣根にされている家はご近所にも多いが、お向かいは昨秋きちんと刈り込みをされたせいか一面に赤い若葉が生えそろっている。よく手入れをされた庭を見ていると心が和む。




(追記:2006/4/16) 先日、植木に詳しい先輩にお聞きしたら、和種のカナメモチは春先に新芽が紅いだけで夏になるにつれて赤い葉は無くなるそうです。最近はいつまでも葉が赤い洋種の redrobin が多くなってきているとのことでした。お向かいの垣根の木は、どうやら redrobin が正式名称のようです。花木類にも輸入物が溢れかえってきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)