Top > HP作成> Google Search BOX

2006年5月21日

Google Search BOX

 Blogの右サイドメニューに、Google検索BOXを設置した。Googleが提供する個人のページに貼り付けるコードは、HTML のみで構成されておりModifyが容易である。私は、「小粋空間」のテンプレート( two-column-liquid-right)を少しいじって使っているが、背景色などそれと同じデザインにした。一見サイト内検索と変わらない。

(追記:2006/5/24) サイト内検索とWeb検索を一つにまとめたサービスがGoogleから提供されているので、そちらに変更した。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)