Top > Google> Search Box

2006年5月24日

Search Box

 「小粋空間」さんのドロップダウンリスト [Search] のソースコードを参考に右サイドメニューのSearch BoxをGoogle検索とサイト内検索を一緒にした。検索対象をRadio Buttonで選ぶ仕様である。
 (追記)Googleのサイトにあるサービスが提供しているコードに変更した。もちろん、Google 提供のコードを「小粋空間」さんのソースコードを参考に、右サイドメニューに合うように変えた。
検索結果で表示されるページにMy Siteのタイトルロゴが使えるが、Flashでは駄目なようだ。もう少しかっこよいものに変えたいと思っている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/706

トラックバック

» 隠居、ネット時代の「知的生産の技術」を考える⑥日記と記録など:終 from Atelier Shuhei Weblog
 私と同じように、「知的生産の技術」の現代的意味を読み解いておられる中学校の理科の先生がおられる。学校の先生らしく、深く深く読んでおられる。多分、そのよう... 続きを読む

コメント

これは便利ですね。
我輩も採用しよーッ・・・・と。

>edaatsさん
コメントありがとうございます。
 追記にあるように変更しました。Googleから個別にIDがふられていますので、Googleからとってきた方がいいようです。その後のカスタマイズは、ソースコードをみてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)