TopNATURE > butterfly> 隠居の道具部屋にルリタテハが

2006年9月 6日

隠居の道具部屋にルリタテハが

060906_2.JPGDSC_0768.JPG 涼しくなってきたので、DIYをぼちぼちと始めている。本日午後、納屋兼工房で作業をしているとあまり見られない蝶が迷い込んできた。ポリカの天井などにぶつかったのかずいぶん弱っているようである。止まっているときに羽を閉じているから、蛾ではないと思う。
 曇天で部屋の明るさがなかったのであまり上手く撮れていないがSAKAさんという方の堺市の蝶というページで調べてみるとどうやら「ルリタテハ」のようである。
 昨日花に止まっていたルリシジミと思われる小さな蝶は今日は飛んでいない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)