2007年3月29日

いよいよ開花:泉北のさくら

クリックすると大きな写真になりますクリックすると大きな写真になります 泉北ニュータウンでは一番の名所といわれている西原公園のさくら開花状況をさぐりに、NikonVR 18-200mm のレンズをつけたNikonD70 をぶら下げて散歩に出かけた。さくらはまだ1~2分咲きだったが、その花の蜜を吸いにメジロが群れていた。
 公園のユキヤナギは冬の刈り込みで十分に伸びていないが、周りには夜桜用の提灯がぶら下げられていた。

「泉北近辺私的観光地図」に掲載

トラックバック

» 野鳥の写真集 from Atelier
 今までに撮りためた野鳥の写真ばかり集めたサムネイル・テーブルを作ってみた。  ... 続きを読む

コメント

>edaatsさん
コメントありがとうございます。

メジロを撮るときに、肝心のVR(Vibration Reductionの略らしいですね)をONにするのを忘れていました。

土日は娘の引越しの付き合いで疲れました。二条城のライトアップに行きましたが、家内のコンデジしかありませんでした。
いずれアップします。

メジロ???
惜しいタイミングでしたね。

横浜も満開。下り坂の天候で一気に散りそうです。

>NWさん
コメントありがとうございます。

花見は今週末が多いんでしょうか。結局例年とそんなに変わらない時期になりました。

いよいよ桜ですね。
わくわくしてます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)