Top > Travel> 関西空港のインターネット・ラウンジ

2007年4月 5日

関西空港のインターネット・ラウンジ

 今(4月5日15:20)、関西空港にいる。羽田に向って飛ぶまでの時間をどのように過ごそうかと思っていると先日新聞にでていた誰でもお金を出せば利用できるKANKU LOUNGEが目に入った。申し出れば、インターネットが利用できるノートPCを設置した席を用意してくれる。この頃は、インターネットさえつながれば、どこでもブログのエントリーが作成できたり、WebMailができるので非常に便利である。
 デジカメは持っているがUSBへのアダプターを持っていないので残念ながら写真のアップはできない。自宅に帰ってから追加でアップしたいと思う。ここまできてブログをすることはないのだが。
 試しに、Radio Senboku につないでみるとなんと音もでるではないか。これでは、まったく待ち時間を退屈することはない。利用料金は、基本が 30分300円 で以降 10分増す毎に100円が追加される。また、ソフトドリンクはフリーで、有料のアルコールサービスもある。詳細は、KANKU LOUNGE」のページを見てください。
 因みに、Sakura Longe ではインターネット接続できる席が用意されているが、ノートPCを持ち込まねばならない。ANA のラウンジは利用したことがないのでよく分からない。また、関西空港の国際線到着ロビーには、100円玉を入れればインターネットを30分利用できるPCが数台おいてある。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1326

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)