2007年5月26日

5月の DL Jazz:Django

 毎月 eMusic からダウンロードしている今月の Jazz ナンバーは Django である。ダウンロードする曲名は特に何か狙いがあるわけではなく、なにかの時に知った曲名を Post-it に書いて机の上に置いているパソコンのボディに貼っておいて、その中からダウンロードする曲を選ぶことにしている。
 この曲は、Modern Jazz Quartet(MJQ) のディレクターをしていた John Lewis が作曲したことになっている。MJQ で最も売れているレコードは、この Django を題した Album である。Live365 の Radio Senboku の Playlist に、この MJQ による Django を追加した。ついでに、4月24日以来、変更していなかった Playlist から、17曲削除し15曲追加した。この Playlist の曲順は Artist は変わるが Jazz Collection List の順序に従っている。
 このような MP3 Jazz Collection も CD で28枚になった。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)