Top > Gardening> 八重の白いアマリリス

2007年5月29日

八重の白いアマリリス

クリックすると大きな写真になります  娘がどなたかにいただいた球根を家内が寄せ植えの鉢に植えておいたら咲いたとのことである。いつも3輪咲くらしい。いただいたときには花の名前を覚えていたのであろうが、歳をとって物覚えが悪くなっている。例のK's Bookshelf 花の小辞典へアクセスして調べてみたが分からない。困ったときには、このサイトの掲示板「この花の名前は?掲示板」を利用させてもらう。即座に、サイトオーナーの小林芳雄さんから八重咲のアマリリスではとの回答をいただいた。Googleで「アマリリス」を検索してみるとヒットの多くは赤い花が多かったが、1件だけ同種の画像がヒットした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/880

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)