2007年6月10日

隠居のJazz:6月のMP3ダウンロード

 6月になって eMusic から月毎に40曲ダウンロード(DL)できる契約が更新されたので、今月はThelonious Monk が作曲したとされる'Round Midnight をDLすることにした。 Track name を 'Round Midnight でサーチしてみると 296 もヒットした。全てDLするわけにはいかないので、Artist の名前に覚えがある40Albumに限定した。それでも、ずいぶん良い曲の漏れがあるに違いない。そろそろ収集の方法を考え直す時期に来ているように思う。収集したコレクションもMP3ファイルCDで28枚にもなっている。
 DLした曲の音量調整と前後へ無音部を挿入する作業は、Sound Engine のスクリプト導入でずいぶん楽になった。40曲では、15~20分ほどで作業が終了する。ただし、RadioSenboku(Live365の)を聴きながら作業をしていると私のPCパワーの問題かどうかわからないが、途中でハングするので他の音声ソフトは稼働しないように して作業している。
 この機会に、RadioSenbokuのプレイリストを変更するつもりである。

(追記:2007/6/12) この Round Midnight を含めて新たに12曲アップロードし、10曲を削除した。順序は、コレクション・リストの曲順になっている。Album1~Album9までとAlbum20~Album28までの曲である。アップできる容量が200MBに制限されているので、収集している曲名数で3分の2弱しか登録できない。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)