Top > Life> 隠居、堺まつり大パレードを見物する

2011年10月24日

隠居、堺まつり大パレードを見物する


 10月16日、孫が堺まつり大パレードに薙刀を持って行進するというので、写真撮りかたがた、堺の大小路通りまで出かけていった。

 大小路通りとは、堺の「玄関口」・堺東(南海高野線)と旧港近くの南海本線・堺駅を結ぶシンボル道路であり、いろいろと整備されている。大阪の御堂筋でも、大々的なパレードが行われるが、これを真似しているらしい。京都の時代行列的なものもとりいれているようだ。とにかく、堺の各種団体さんを寄せ集めたパレードである。パレードの最後には、百舌鳥八幡あたりで有名なふとん太鼓の山車も行進するようだが、行進は見ずに帰ってきた。

風船の放天;クリックすると大きな写真になります南蛮船の山車に楽団;クリックすると大きな写真になります出をまつふとん太鼓;クリックすると大きな写真になります薙刀の演技;クリックすると大きな写真になります
風船の放天
2011/10/16
南蛮船の山車に楽団
2011/10/16
出をまつふとん太鼓
2011/10/16
薙刀の演技
2011/10/16


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2384

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)