Top > Smartphone> 隠居のスマートフォン備忘録:(17) スマホを懐中電灯として使う

2012年1月 7日

隠居のスマートフォン備忘録:(17) スマホを懐中電灯として使う


 あるブログで、iPhone を懐中電灯としても使えるという記事を読んだ。私の使っているスマホ Xperia acro (Android) でも、そのようなアプリがないかと【マーケット】で探してみると沢山ヒットした。

 その中で、LED Lamp とフラッシュライトの2つをダウンロードしてみた。どちらも無料である。

ラッシュライト;クリックすると大きな写真になります フラッシュライト;クリックすると大きな写真になります LED lamp ;クリックすると大きな写真になります LED lamp ;クリックすると大きな写真になります
フラッシュライト
スイッチ OFFの状態
フラッシュライト
スイッチ ONの状態
LED lamp
スイッチ OFFの状態
LED lamp
スイッチ ONの状態


 どちらも、スイッチ ONにすると、下の写真のようにカメラのフラッシュライトが点灯して、OFF とするまでついている。極めて明るい。懐中電灯として十分に使える。ただし、バッテリーの消耗は激しいだろうから、フラッシュライトの画面には注意書きがある。

DSC_1155.JPG

私個人としては、CM のない LED Lamp の方がすっきりとしていいと思う。好みの問題であろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2433

トラックバック

» 隠居のスマートフォン備忘録:(22) Xperia acro で世界のラジオを聴く from Atelier
   先日TV を見ていたら、スマホでラジオを聴けることをNHK が宣伝していた... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)