2013年4月 7日

泉北ニュータウン栂地区の桜地図


 泉北ニュータウンは開発されてから40年以上にもなって、開発当初に植えられた樹木も大きくなった。街路樹に、百日紅が植えられているようなところもあるので、時にびっくりすることもあるが、やはり桜が多い。
 特に栂地区には、泉北高速鉄道栂・美木多駅からすぐの西原公園を中心にして、多くの桜が植えられていて、4月のはじめには今年も賑やかに咲いた。西原公園の桜の下は芝生になっているので、多くの花見客で賑わった。

 探鳥ウォークのついでに撮った写真を、Google Maps API V3 を使って、地図にプロットしてみた。作成した地図は、右メニューにリンクボタンを置いた。



下は、昨年の桜地図である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2780

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)