2006年5月20日

「TB企画」あなたのサイトのお勧めエントリー

 yujiroさん、大変お世話になっています。拙いエントリーですが、「TB企画」に参加させてもらいます。
 退職後のお遊びでLivedoorのBlogを開設したのは2005年の2月ぐらいでしたが、作りつけのBlogに飽き足らず仕事のプレゼンテーションツールで使っていたHTML作成ソフトを使って自分のサイトを立ち上げLivedoorBlogにリンクを張りました。2005年の年末になってLvedoorの先行きが危ういと感じたのでBlogの移設を考えていた時、現役時代からのML仲間にMovableTypeを紹介されました。私のスキルでは敷居が高いと感じましたが、幸い自由になる時間はあるので挑戦してみることにしました。MTは誰でも参加型の百科事典wikipediaのようにオープンソースの世界で自分のスキルなりのカスタマイズできる魅力に引き込まれてしまいました。そのようなオープンな世界の中でも梅田望夫さんの「ウェブ進化論」にあるように自動秩序形成システムが働いていて「小粋空間」さんがアクセス数:約6500PV/日・約19万PV/月(Google Analytics) を達成されているのではないかと思います。2周年おめでとうございます。most useful siteです。謝謝!
 私のサイトの中で好きなエントリーを選ぶとしたら、<鶯(bush warblers)来鳴きて・・>になるのではないかと思います。MTを始めて4ヶ月間ぐらいに学習したことが表現されている気がしているからです。

トラックバック

» TB企画:あなたのサイトのお勧めエントリー from Music Addict
昨年10月にMovable Typeでブログ作りを始めてから、大変お世話になって... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)