Top > HP作成> MTタイトルをFlashに

2006年3月 8日

MTタイトルをFlashに

 昨日、Weblogの各テンプレートのタイトル部分を背景色を変えたりしたが、思い切ってFlashBannerに変更した。Flashの作成は、Sothink SWF Quickerの作成テンプレートを利用した。Banner用のいくつかのテンプレートが用意されおり、テキストや背景が変更できるので独自性の高いものが作成できる。背景には、HPに使っているイぺ材の色合いと木目を配した。これで、タイトルの背景はHPと同じになった。「小粋空間」のテンプレートを導入した頃に比べると色々なカストマイズで独自色が強くなってきた。

 外は良い天気でポカポカとなってきたのに、PCの前で座っている時間が多いので、家内から窘められている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

ますますUpgrade、進化し続けているBlogですね。Flashも採用してアクセントがつきました。
いろいろ作ってソース公開されたらいかがでしょうか?
余り熱を入れて奥様から顰蹙かわないよう。また「足が弱らないよう」ご留意ください。
今後も楽しみにしています。

>eatsさん コメントありがとうございます。
 色々と楽しみでやっていますが、いつも試行錯誤です。ソースを公開するようなことは考えていませんでしたので、どのように提示したらいいかも分かっていません。そのうちに、一般的なものができれば、公開も考えてみたいと思います。
 ところで、顰蹙という字は鉛筆で書きなさいと言われても書けそうにありませんね。これ当用漢字でしょうか。

ヒンシュクとタイプしたら「顰蹙」・・・あれぇ、ホント?と一瞬思いましたが、何となく形態で記憶しているだけで絶対に書けません。
そんな漢字が増えてきました。^_^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)