2006年3月 8日

MTタイトルをFlashに

 昨日、Weblogの各テンプレートのタイトル部分を背景色を変えたりしたが、思い切ってFlashBannerに変更した。Flashの作成は、Sothink SWF Quickerの作成テンプレートを利用した。Banner用のいくつかのテンプレートが用意されおり、テキストや背景が変更できるので独自性の高いものが作成できる。背景には、HPに使っているイぺ材の色合いと木目を配した。これで、タイトルの背景はHPと同じになった。「小粋空間」のテンプレートを導入した頃に比べると色々なカストマイズで独自色が強くなってきた。

 外は良い天気でポカポカとなってきたのに、PCの前で座っている時間が多いので、家内から窘められている。

コメント

ヒンシュクとタイプしたら「顰蹙」・・・あれぇ、ホント?と一瞬思いましたが、何となく形態で記憶しているだけで絶対に書けません。
そんな漢字が増えてきました。^_^;

>eatsさん コメントありがとうございます。
 色々と楽しみでやっていますが、いつも試行錯誤です。ソースを公開するようなことは考えていませんでしたので、どのように提示したらいいかも分かっていません。そのうちに、一般的なものができれば、公開も考えてみたいと思います。
 ところで、顰蹙という字は鉛筆で書きなさいと言われても書けそうにありませんね。これ当用漢字でしょうか。

ますますUpgrade、進化し続けているBlogですね。Flashも採用してアクセントがつきました。
いろいろ作ってソース公開されたらいかがでしょうか?
余り熱を入れて奥様から顰蹙かわないよう。また「足が弱らないよう」ご留意ください。
今後も楽しみにしています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)