2006年3月21日

蕾固し

西原公園のソメイヨシノ(2006/3/20)
アイコンをクリックすると写真がでます。

 犬の散歩ではなく、孫の散歩がてら、泉北ニュータウンで一番のさくら名所、西原公園にいきました。天気予報では、大阪の開花は例年より早く間もなくとのことですが、まだ蕾は固いようです。毎年の開花を観測する木を決めておかないといけませんね。
 WBCで日本が優勝したようです。アメリカの選手やファンはどんな思いなんでしょう。

コメント

>edaatsさん
 「小粋空間」で紹介されているサイドメニューの折りたたみに挑戦してみました。 なんだか難しそうだったので、敬遠していましたが、なんとかできました。サイドメニューがすっきりしました。どなたのカスタマイズをお使いですが。 「小粋空間」に限らずその紹介エントリーのコメントを丁寧に読んでいくと同じような質問がされており、yujiroさんも丁寧に答えておられるので、ヒントが得られることが多いです。 今回もそれで助けてもらいました。

a-eda.netは、lolipopです。
サイドメニューの折りたたみがどうしてもうまくいかないんです。ぜひご教示を・・・。

>edaatsさん コメントありがとうございます。
a-eda.netは、lolipopでしたでしょうか。
 ご指導なんてとんでもないですが、時間だけは私の方がたっぷりと多いようですね。
 私も、テストブログを設けていて、新しいことの実験はそこでやっています。本番環境では、いろいろとビビリますので。

サクラはまだつぼみですが、中村さんちのMTは花盛りですね。
我が家のMTはすべてblog-eda.net内でしたが、一部別サーバa-eda.netに移設しました。こちらで新たに「testブログ」を設定していろいろやってみようと思っています。
コンテンツ量も少ないのでとりあえずphp化とメインだけページ分割しました。
わからないことが出てきたらご指導よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)