TopHP作成 > MovableType> 背景画像の設定

2006年3月28日

背景画像の設定

Weblogバナー部分はHPでも使っているイぺ材の色合いと木目を配しているが、Movable Typeのレイアウト全体にこれと同じ背景画像を設定した。この変更は、CSSの2カラムレイアウトの部分に、background-image を付け加えることで行った。 色調もだんだんと自分の好みにしていきたいと思っている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

コメント

ランタイムエラー発生のメッセージがでますが・・・・・

 >edaatsさん
 ご指摘ありがとうございます。ただ、原因がよくつかめません。ネスケの表示とIEとでも異なるようです。CSSの問題とは思っているのですが。
 もう少し、調査してみます。

>edaatsさん
 なぜ治ったのかよく分かりませんが、ページエラーが出なくなりました。
 最近行ったカスタマイズを再度調べて見ました。「syndicate this site」の部分の折りたたみを、「小粋空間」のソースコードをそのまま持ってきたことが原因のようでした。他の折りたたみと同様の処置をしたら治りました。
 一番の原因はJavascriptがよく分かっていないことです。

OKOKですね。
私の方もネスケ直ったでしょ。
CSSの記述を整理整頓したら直りました。どこが悪かったかわからないんです。(^_-)-☆

>edaatsさん
 ネスケの右寄り、バッチシ治っています。
 ブランク一つや文字一つで形が崩れたりしますね。以下に記述を少なくするかがコツかななんて思ったりしています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)