2006年4月 3日

amazletのIEでのバグ?

 naoyaさんという方のamazonアフリエートを支援するカスタマイズ amazlet を使用したとき、Netscapeでは問題は起こらないが、IEでは日付とタイトルおよび感想記事の表示がマウスでなぞるか、エントリーの最終までカーソルを動かさないと現れないという現象が起きた。
 私のサイトで本を買う人もいないだろうから削除してしまってもいいのだが、なんとかならないかと模索した。MTではなく古典的なページでテーブル表示をしてみると問題は起こらないので、このコードをMTに持ち込んで見ると日付とタイトル・記事が表示されない現象はなくなった。
 ブラウザによって異なる現象が起きると素人ではHTMLかCSSの対応違いぐらいしか原因の調査の仕方が分からない。

コメント

>edaatsさん
コメントありがとうございます。
私は、過去のエントリーの修正で問題は出ていませんが、もしそのような現象がでれば、参考にさせてもらいます。
 まだまだ分からないことばかりです。死ぬまで退屈せずにすみそうです。

ブラウザ依存性はなかなか解決できないですね。
他の事象ですが・・・・
MTは時々過去のエントリーの修正ができなくなる事象があります。私もこれまで4,5回出ました。
その際は、エントリーを一旦書き出し(全エントリー一括エクスポート)、対象となるエントリーだけファイル化してインポートすると直ります。
理由はわかりません。
♪MTいろいろ・・・ ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)