Top > HP作成> mixi 用に似顔絵を描く

2006年10月29日

mixi 用に似顔絵を描く

myface7.jpg  プラグインのTinyMCE 配布元への質問は mixi に登録しないと出来ないので、mixi に参加している友人を頼って登録した。 mixi では自分のプロフィールを記載して素性を明らかにする必要がある。その中に自分の写真を登録する部分がある。こんな歳になって素の顔を出すのは野暮ったいから、自分によく似たアバターを登録しようと思って、Googleで「似顔絵」 「アバター」 で検索すると top に似顔絵を描くサイトがヒットした。自分の似顔絵を部品を組み合わせながら作っていくのだがこれがなかなか面白い。いろいろと弄って描いた顔がこれである。本物より大分若く男前になっている
 似顔絵を描くコツについては、似顔絵イラストレーターの小河原智子氏へのインタビューが面白い。この記事を参考に部品を選んだつもりだが、できはもうひとつだ。
 また、有料であるが自分の写真を送れば似顔絵を描いてくれるサービスもあるようだ。いちど記念に頼んでみようかなと思ったりしている。

myface2.jpg (追記:2006/10/30) はじめにアップした似顔絵が似てないという評判だったので、作り直してみた。絵心がないのでどうもいいものができない。←前のものは若すぎるのが原因みたいなので、 Fireworks も使って年寄りらしくしてみた。いずれプロが描いたものに変えたいと思っている。



Myface_pro1m.jpg (追記:2006/10/31)  コミカルな出来上がりと頼んでいたプロの作品が届いた。さすがに特徴を捕まえていると思うのですが、私の顔をご存じの皆さんいかがですか。





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1252

コメント

似てないっすよ。(^_-)

簡易版のOfficeに似顔絵を描く機能がついているとかいう話を聞いたことがあります。検証していませんが・・・

似てないのは自覚しています。
ほとんどの人は多分実物を知らないですから、許してもらうことにします。

ところで、edaatsさんのアバターは自分で書かれたのですか?

TinyMCEを入れたせいか、コメント入力欄が崩れてます。どうしてカスタマイズしたか調べないと。

edaatsです。私の似顔絵は、四国に住む古くからのネット友達のだんなさんが書いてくださりました。
近隣のイベントでボランティアで似顔絵を書いてる方です。

世の中、いろんなボランティアをされてる人がいるんですね。特技があるって素晴らしいです。

あれー?変更しました???
似てきたように思えるのですが・・・・・・馴染んだせい?

すみません。下に追記があったのですね。画像だけで反応してしまいました。m(__)m

似てます。似てますよ。
edaatsさんより一番最近に、お会いした私の感想です。

>NWさん >edaatsさん
初めの似顔絵も置いておくべきだったんですかね。
プロに似顔絵を頼みましたので、届いたらそれもアップします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)