2007年5月 8日

MyGarden:5月の花

クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。 クリックすると大きな写真になります。
 暑くなった。庭の草花が一斉に咲き出した。
 Gardeningは、家内のビジネスなので私が口を挟むことはない。重いものを動かすときや高い枝の剪定・薬剤散布にかり出されるだけである。それに、いくつかのエクステリア作品を作っている。それと、写真の被写体にはもってこいなのでデジカメをいいことにシャッターを押し続けている。だが、ブログに掲載するのに、花の名前が分からない。ネットは、このようなとき無茶便利である。右のリンクボタン(K's Bookshelf)も置いているが、小林芳雄さんという方の「花の名前小辞典」が、殆どの場合助けてくれる。そこで分からなければ、「この花の名前は?掲示板」というページがあり、ここに名前の分からない花の写真をアップすれば、すぐに色々な方が名前を教えてくれる。ここに掲載した花の名は、殆どここで手に入れた。家内のうろ覚えはほとんど当てにならない。
 ただ、「金のなる木」と名付けた花の名も掲示板にアップしたが、今のところ回答はない。誰かご存知なら教えて欲しい。

コメント

花もきれいですが、葉っぱの色がなんとも気持ちのいい緑色です。
手入れが行き届いているようですね。

>NWさん

コメントありがとうございます。
葉っぱの色って、濃淡はあるものの全てが緑色なんですね。レッドロビンとか、紅葉のように、一時的に赤や黄色になる時もありますが。今の時期の緑が一番綺麗ですね。
家内は、ペットを飼っているように草花の世話を焼いています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)