2015年6月18日

隠居のJazz:Radio Senboku の Playlist を更新する 2015/6/17


2007年2月に開設した Radio Senbokuは、もう8年も続いていることになる。
 2011年11月からは、現在のスタイルである Piano Trio の曲を流している。これも4年になるが、愛聴者は多い。
その Piano Trio の Playlist は今年の1月に更新して以来、5ヶ月間変えることなく続けてきたが、そろそろ自分自身も耳についてきたので、新しい Playlist に変えることにした。といって、構成している artist を変えたわけではない。手持ちのアルバムを順繰りに変更した。

最近1ヶ月のアクセスランクを表示してみたい。多少の上下はあるが、この1年ぐらいは、これぐらいのところで推移している。なお、Live365 でのすべての開設局数は正確には分からないが、数千局あるようだ。ジャンル Jazz では、6月17日現在 297 局が開設されている。
 Radio Senboku への国地域別からのアクセスでは、今までは先進国からが多かったが、最近はルワンダ、リトアニアやパナマ、トリニダード・トバゴといったところからも聴きにきている Jazz 愛好家がいる。オランダからのアクセスが多いのは最近の新しい現象である。Jazz に国境はない。

Radio Senboku へのアクセスランク:All genre 最近1ヶ月 Live365_03.JPG

Radio Senboku へのアクセスランク:genre Jazz 最近1ヶ月 Live365_02.JPG

Radio Senboku への国地域別アクセスランク 最近1ヶ月 Live365_01.JPG

現在、流している 178曲のリストは、ブログ右メニューにある【Radio Senbok Playlist】に掲載している。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3295

コメント

初めまして。
live365.comを拝聴してきました。インターネットラジオの老舗ではありますが、局の出入りもあり、200局以上の所からお気に入りを作るのはある意味大変ですが、それも日本からわざわざ局をUPして運営されてるとは伺って初めて知りました。以前レコードで集めていたアルバムも散逸してしまい、今はデジタルCDを収集するにも至らず、ネットでJAZZ聴いていたりします。往年のJAZZ喫茶に出かけるにも探すにおっくうこと欠いています。日常に邪魔されて音楽を聴く楽しみはなかなか実施できませんが、このような手段で聴く事もできある意味助かっております。当分、ピアノトリオ楽しませていただきます。繰り返し聴く事の楽しみ味わうことにします。定年まであと少しのJAZZFAN。

mobu さん

コメントいただきながら、すっかり見落としていました。すみません。
音楽に国境や信条は関係ないのか、世界の多くの地域からアクセスしてくれているようです。
前回に曲目を更新してから4ヶ月になるのですが、なかなか新しいプログラムにできずにいます。歳の割に、色々なことをやり過ぎなのかもしれません。
定年後の楽しみの一つに是非ネットラジオでJazz を。
今後とも宜しくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)
 MovableType または TypeKey のサインインができない方には、「匿名でコメントする」をクリックください。スパム・コメントを防止するためにコメント入力欄の下のCaptcha:画像で表示されている文字入力をお願いしています。
 できれば、MovableType または TypeKey の登録をしていただければ、Captcha:画像で表示されている文字入力の必要はありません。
MovableType のアカウントの取得は、下のサインインの文字をクリックするとでる画面で「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)