Top > DIY> ローズアーチのバラが咲きました

2007年5月20日

ローズアーチのバラが咲きました

クリックすると大きな写真になりますクリックすると大きな写真になります  昨年、製作したローズアーチ木製プランタに、バラの苗木を買い求め植えたことは以前にアップした。7ヵ月経ってようやく花が咲いた。購入したときに参考にした写真見本のようには、まだまだ時間がかかるだろうが、花の種は間違いなくピンク(パレード)と白(フェルスィテ・エ・ペルペチュ)のようだ。
 パレードの大苗はしっかりしていたが、うどん粉病に罹ったので薬を散布したり、白くなった葉を手で取り除いたりしてやった。フェルスィテ・エ・ペルペチュは、ひょろ長い苗であったのでいくらか切りつめてやった。なかなか面白い少しピンクがかった白い花が咲く。ツボミになってから開花するまでは時間がかかるが、一晩で花びらがパッと開く。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://n-shuhei.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/874

コメント

バラの花も上品です。
毎年どんどん増えていくのが楽しみですね。

>NWさん
コメントありがとうございます。
家内が鉢植えのバラもローズアーチの側に置いて、イングリッシュガーデン風なんて言ってましたが、増えるのには時間がかかるでしょうね。

コメントする

(スパム・コメントを防止するために、MovableType または TypeKey のサインインのみのコメントでお願いしています。
 MovableType のアカウントの取得は、「サインイン画面のアカウントがないときはサインアップしてください。」のサインアップをクリックすれば登録画面が表示されます。「ウェブサイトURL」には、http://n-shuhei.net/atelier/ と入力ください。
 また、TypeKey は、 TypeKey サインインをクリックし新規登録ボタンから無料で取得できます。取得された TypeKey で他の多くのブログにコメントができます。)





(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用