墺・伊 旅行 第8回 - Studio YAMAKO

2007年7月30日

墺・伊 旅行 第8回

今日は7月7日 オーストリアで最も高い山グロースグロックナーが見られる山岳道路を走る日であり、こちらに来る前から楽しみにしていた。しかし、相変わらず天気は変わりやすい。

クリックすると大きな写真になります1.ブルックというところから山岳道路に入る。しばらくいくとカーブが多くなり標高はどんどん上がる。一瞬、雲の切れ目からグローセスヴィースバッハホルン(3564m)の美しい姿が見えた。バスの車窓から1枚。シャッタースピードが速いのでぶれはない。

Canon PowerShot A640
クリックすると大きな写真になります2.昨日からこちらは夏休みに入ったとか。ツーリングのひとも多い。霧が出たり、また、ちょっと晴れたりと変わりやすい。前の山を回りこむとこの山岳道路の最高地点となり、その先はハイリンゲンブルートの町へと続く。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります3.ここが山岳道路の最高地点 2505m。残念ながらオーストリア最高峰のグロースブロックナーを見ることは出来なかった。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります4.この山岳道路の反対側の上り口であるハイリンゲンブルートで昼食をし、村を散策する。イエスキリストの血があるというセントヴィンチェンツ教会。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります5.この教会でこれから結婚式があるという。しばらくしてクラクションを鳴らしながら花嫁、花婿が乗る車が到着した。お祝いのための楽団が待機していた。こういうときズームは便利である。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)