墺・伊 旅行 第12回 - Studio YAMAKO

2007年8月 5日

墺・伊 旅行 第12回

7月9日 今日はこちらに来て6日目になる。午前中は2時間ほどインスブルックの街の観光をした。これでオーストリアともお別れし、ブレンナー峠を越えイタリアに入った。EU内の一部の国で結ぶシュンゲン協定により、国境でも何のチェックもない。

クリックすると大きな写真になります1.インスブルック旧市街。ここは2657枚の金箔が貼られた銅版で葺かれた「黄金の小屋根」。チロル領主となったマクシミリアン1世の専用桟敷席として1500年に造られたと言う。

Canon PowerShot A640
クリックすると大きな写真になります2.インスブルックの路面電車。そう新しくはないがスマートな連接車である。窓の部分までイラストがなされている。1.2.とも1000万画素のコンデジで撮影。

Canon PowerShot A640
クリックすると大きな写真になります3.国境を越え北イタリアのボルツァーノとう街に入る。昼食後、徒歩で市内見物をした。ドゥオモの前では女性モデルとマセラッティと、KONICA MINOLTAのロゴの入ったオートバイの撮影が行われていた。

Canon IXY 900IS
クリックすると大きな写真になります4.ボルツァーノのドメニカ修道院のフレスコ画。ノーフラッシュで6分の1秒のシャッタースピードだったが、Canon IXY 900ISのIS(Image Stabilizer=手振れ防止機能)は効果がある。

Canon IXY 900IS
 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)