墺・伊 旅行 第14回 - Studio YAMAKO

2007年8月 6日

墺・伊 旅行 第14回

7月10日 今日はドロミテのトレッキングの予定。しかし、昨夜、山には雪が降ったらしい。バスで上がれるかどうか定かでないとのこと。ともかく出発することになった。

クリックすると大きな写真になります1.バスでミズリーナ湖の先、有料登山道路のゲートで通行止めになっていた。除雪作業をしているという。バスの中で待っていても仕方がないので、徒歩で少し上にある農場へ歩いてみることになった。花も雪の帽子をかぶっている。

Canon PowerShot A640
クリックすると大きな写真になります2.道路除雪の見通しが立たないため、先にミズリーナ湖まで戻り、散策し、昼食をとることになった。徐々に天候は快復してきた。これはアルペンローゼ。花の写真はこれくらいの光が良いようだ。200mm側で撮って背景をぼかした。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります3.ミズリーナ湖(標高1756m)へ着く頃、晴れ間が出てきた。でも、気温は低い。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります4.湖の反対側に回ると、午前中行くはずだったトレチーメ山が見えた。この分なら午後に行けそうである。山の写真は空の部分を少なくすると高く見える。

Canon IXY 900IS


 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)