墺・伊 旅行 第15回 - Studio YAMAKO

2007年8月 7日

墺・伊 旅行 第15回

ミズリーナ湖畔のレストランで昼食をした後、晴れてきているので午前中上る予定だったトレチーメへ行くため、バスに乗った。標高2320mのアウロンツォ小屋のすぐ下でバスを降り、ここからハイキングはスタートする。

クリックすると大きな写真になります1.ミズリーナ湖をトレチーナへ向け出発。バス後部の窓からの景色が美しい。シャッタースピード500分の1で切れたのでぶれはなかった。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります2.約40分ほど歩くと、チーマオヴェスト、チーマグランデ(2999m)、チーマピッコロからなるトレチーメの全容を見ることが出来た。18mmで撮影したのがこの写真。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります3.ほぼ同じところから同行の人が持っていた NIKKOR 10.5mm を拝借して付け替え、撮らせていただいた。拡がりはほぼ180度。

Nikon D100 NIKKOR 10.5mm
クリックすると大きな写真になります4.昨年行った、中国四川省の四姑娘山で見ることが出来なかった黄色いケシを見ることが出来た。足場が悪く正面に回りこむことが出来なくて残念。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります5.戻り道、出発点のアウロンツォ小屋の近くまで来ると、花に止まって動けなくなっているシジミチョウの一種を見つけた。気温が低く、触っても飛び立てない。凍えている。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります6.バスに揺られての町へ降りてきた。時間は夕方の6時少し前、夕食前に少し散策してみた。インスブルックのような街を想像していたが、避暑地の町だった。

Canon IXY 900IS



 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)