クロアチア・スロベニア・モンテネグロを巡る旅(15) トラコスチャン城 - Studio YAMAKO

2008年9月16日

クロアチア・スロベニア・モンテネグロを巡る旅(15) トラコスチャン城

 9日目、このツアーもこの日が最後である。夕方6時にザグレブ空港からクロアチア航空で、乗り継ぎ地のフランクフルトへ向かう。それまで時間があるので、トラコスチャン城へ行くオプショナル・ツアーに加わった。なかなか行くことの出来ない美しい城だというふれ込みだったので楽しみにしていたが、それほどでもなかった。午前中、約4時間、食事なしでひとり 12,000円 は高い。はとバスなら、4,000円というところだろう。コストパフォーマンスは極めて悪い。

クリックすると大きな写真になります 1.写真①
ザグレブの市内から北へ、バスで約1時間、スロベニアとの国境近くにあるトラコスチャン城は、トラスコビッチ家の居城。クロアチアで最も美しい城と言われている。

Canon IXY900IS 
プログラムオートで撮影  ( F5.8 1/250秒 )
クリックすると大きな写真になります 2.写真②
自然の岩の上に石垣が構築され、城が建てられている。

Nikon D300  SIGMA 17mm-70mm  ( 32mm )
プログラムオートで撮影  ( F5.6 1/125秒 ASA400 )
クリックすると大きな写真になります 3.写真③
これはトラコスチャン城の従業員の宿舎と聞いた。手前の木との構図が良かったので撮った。

Canon IXY900IS  プログラムオートで撮影  ( F3.2 1/60秒 )
クリックすると大きな写真になります 4.写真④
手前の看板から、従業員宿舎、そしてトラコスチャン城を広角端17mmで撮った。17mmで撮るとピントが深くなる。

Nikon D300  SIGMA 17mm-70mm  ( 17mm )
プログラムオートで撮影  ( F9 1/320秒 ASA400 )
クリックすると大きな写真になります 5.写真⑤
トラコスチャン城からザグレブへ戻る車中から撮った。とてものどかな良い田園風景だと思う。

Nikon D300  SIGMA 17mm-70mm  ( 70mm )
プログラムオートで撮影  ( F7.1 1/200秒 ASA400 )

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)