あけましておめでとうございます。 - Studio YAMAKO

2014年1月 1日

あけましておめでとうございます。


みなさま 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、まだ一部の大企業に留まっているのかしれませんが、暮れのボーナスも久しぶりに増えたという実感があったように感じ取れます。電力供給危機が叫ばれながらも、昨年暮れ、クリスマスシーズンの各地のイルミネーションはとても華やかでした。しかしながら、東日本大震災の復興は必ずしも順調ではなく、被災された方々にとっては、まだまだ厳しい一年であったと拝察いたします。今年がみなさまにとりまして、よりいっそう充実した年になることを祈願いたしております。

 私はと申しますと、昨年は、おかげさまでこれといった災いもなく、穏やかな一年を過ごさせていただきました。ただ、交通違反の切符を、しかも二度切られてしまいました。これは、70歳を過ぎた私の運転に対する警鐘と謙虚に受け止め、より一層、安全運転に努めようと思います。

 昨年2月には、娘たち夫婦に引率され、Bali島へ行く機会を得ました。天国のようなところでした。蝶がたくさんいるところで、それも満喫することが出来ました。

 暮れ近くになって原鉄道模型博物館から手紙が来て、ジオラマを走る鉄道模型を撮るフォト・ウィークのコンテストで入選した私の写真を、2014年のカレンダーに採用してくださるという知らせがありました。私の写真は8月に取り上げられていました。

 今年も、蝶、旅行、そして街の佇まいなどの写真を撮って楽しもうと思っています。毎度、自分勝手な私のブログを開いていただき、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014-nenga.jpg

Bali島で撮った蝶たち
第一列左から タテハモドキ、コヒゲセセリに似たセセリチョウ、ツマベニチョウ、ウスキシロチョウ
第二列左から イワサキタテハモドキ、カバマダラ、ユベンタヒメゴマダラ、メスアカムラサキ♀
第三列左から ウラナミジャノメの仲間、コモンタイマイ、クロテンシロチョウ、アコンテアイナズマ
第四列左から ナガサキアゲハ、メスアカムラサキ♂、メスアカムラサキ♂、コミスジの仲間

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)