墺・伊 旅行 第7回 - Studio YAMAKO

2007年7月27日

墺・伊 旅行 第7回

シャープベルク山から降りてきて、ザンクト・ヴォルフガングの街へ徒歩で移動。湖畔の景色が美しい。気温がとても低いのに泳いでいる人もいた。

クリックすると大きな写真になります1.ザンクト・ヴォルフガンクの街で昼食となった。オペレッタ「白馬亭にて」で有名な Weissesu Roessl というレストランだったが、私はオペレッタ「白馬亭にて」を良く知らない。猫に小判。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります2.昼食後、ヴォルフガング湖を向こう側のザンクト・ギルゲンへクルージングする。美しい湖畔の景色を楽しんだ。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります3.船にはいろいろな国の人が乗っている。シャッター半押しでピントを合わせたこのカップルはどこのひとだろうか。

Canon PowerShoto A640
クリックすると大きな写真になります4.まもなくザンクト・ギルゲンの船着場に着く。どの街も必ず教会があり、ランドマークになっている。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります5.ザンクト・ギルゲンからロープウェイでツヴァルファーホルンへ上がった。あいにく雨が降り始めている。風も吹きロープウェイは途中で止まった。上にあっがた後もしばらくロープウェイは動かなかったようだ。ヴォルフガング湖が美しい。

Canon PowerShoto A640
 
 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメント

このリフトの写真、多分スキーゲレンデなんでしょうね。少し急な斜面のようですが。
学生時代、スキーはオーストリア派が主流でした。ザイト・ルッチェン(斜め前横滑り)なんて言葉を思い出しています。ついに、海外ではスキーはできずじまいでした。

仰せの通り、冬はスキーで賑わうようです。このあと、チロルのゼーフェルドというところに行きますが、そこはスキーのメッカで、ロープウェイもあちこちに掛けられているようです。トニーザイラーの「白銀は招くよ」を想いおこします。

素晴しい風景、観光客も少なく観光地らしくなく(?)、自然な感じがいいですね。「観光」と言うより、まさに「旅」ですね。
(私にはそれぞれが地図上のどこなのか分かりませんが。)
続編を楽しみにしています。

NWさん、コメントありがとうございます。オーストリアという国は、3年前にスイスへ行ったとき、ウィーン空港に立ち寄っただけで中に入るのは今回はじめてです。今回はウィーンから西へ西へと移動し、インスブルックから南へイタリアの北部に入りました。スイスとは違った良さを堪能しました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)