墺・伊 旅行 第9回 - Studio YAMAKO

2007年7月30日

墺・伊 旅行 第9回

ハイリンゲンブルートから山岳道路を戻り、この日の宿泊地であるインスブルックへ行く途中、ヨーロッパで一番花の美しい村に選ばれたことのあるアルプバッハに寄った。午後5時半だというのにまだ陽が高い。

クリックすると大きな写真になります1.なにやら賑やかである。村の入り口で改札口が設けられている。今日はたまたま年に一度の村のお祭りとのこと。ママさんコーラスも楽しそう。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります2.若い人たちもとっても楽しそうだ。模擬店も出て、私もビールを一杯2ユーロで飲んだ。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります3.家のベランダにも花が一杯植えられている。その花にヨーロッパキアゲハが来た。日本で見るキアゲハとほとんど変わりはない。ヨーロッパでは大型の蝶が少ないのでキアゲハは珍重されると聞く。距離があるのでズームを200mmいっぱいにして、手振れ防止を作動させて撮った。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
クリックすると大きな写真になります4.村の入り口にも花の植え込みがある。そこに白い蝶が集まっていた。どうやら2種類入るらしい。これは日本のスジグロシロチョウの仲間。モンシロチョウの仲間もいた。これも200mmで撮影。

Nikon D100 NIKKOR VR18mm-200mm
 拡大写真の左右上の、<<Back または >>Nextのボタンをクリックしていくとシリーズの写真を連続して見ることができます。

コメント

待っていました。蝶が出てきましたね。
日欧で種類が変化ないのが面白いですね。
人間以上に似ているようです。

ようやく晴れて気温も上がり蝶が翔び出しました。キアゲハはユーラシア大陸から日本まで広く分布します。ヨーロッパの郵便切手に良く描かれる蝶です。

旅先でお祭りに出会うことはめったにありませんが、そんなときは嬉しいものです。それに、有名な祭りでなくほんとに地元の祭りだったりすると、とっても得をした気分になりますね。

edaatsさん コメントありがとうございます。まったく予期しなかったことでした。チロルの村祭りに出会えたことは本当にHappyでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)