寺家ふるさと村 - Studio YAMAKO

2007年7月 2日

寺家ふるさと村




クリックすると大きな写真になります横浜市の青葉区に寺家ふるさと村という自然が保存されている地域がある。森に囲まれた谷戸があり、池もある。6月27日、梅雨の晴れ間に車で行ってみた。平日なので散策する年配者の姿が多い。谷戸を見渡せるところから撮った。

Canon PowerShot A640
プログラムオートで撮影 (F4  1/800秒)
クリックすると大きな写真になります熊野池という池があった。釣堀になっていて、平日の午前中なのに釣りを楽しんでいる人が多い。休みの日になると子供連れでいっぱいになるのではなかろうか。

Canon PowerShot 640
プログラムオートで撮影 (F4 1/320秒)
クリックすると大きな写真になります
写真はスジグロシロチョウ。平地産のゼフィルスが狙いだったが、見ることが出来なかった。蝶は端境期に入ったのか数が少ない。

Nikon D100 Tokina 100mm macro
プログラムオートで撮影 (F7.1 1/750)

トラックバック

» No.727 空気をつかむ写真展 from 千点写行
横浜の北部、寺家ふるさと村を撮り続けているアマチュアカメラマン・麻生さんの個展が今日から始まった。 今年の個展に臨む作者のコメントは、 「今回のテーマは... 続きを読む

コメント

横浜もいろいろな自然を残しているのですね。

関西でもこのような場所での平日は老人天国です。
特に京都あたりは強くそれを感じますね。
歳をとるにつれて、自然にとけ込む込む願望が強くなるかもしれません。

そうなんです。お年寄りの自然観察会のようなのがあって数名の人がグループになって、虫や、花の写真を撮っています。それが皆さん立派なカメラをお持ちで、三脚持参です。私は蝶の写真を撮るのに三脚は使いません。使えませんといった方が正解です。

我が家から車で7,8分です。
なかなかいいところですね。

ふるさと村を撮り続けている方です。
http://masaru86.cocolog-nifty.com/masaru_asos_photo/

edaatsさま トラックバック、コメントありがとうございます。「寺家ふるさと村」とごく近いところにお住まいなのですね。麻生さんの写真はとても素晴らしいと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)